review

「半分、青い。」59話「清の11本目の指はわたくしが持ってますので。いつでも」律が大人の男に

「半分、青い。」59話「清の11本目の指はわたくしが持ってますので。いつでも」律が大人の男に
「恋人たちの予感」 (特別編)  20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
連続テレビ小説「半分、青い。」(NHK 総合 月〜土 朝8時〜、BSプレミアム 月〜土 あさ7時30分〜)
第10週「息がしたい!」第59回6月8日(金)放送より。 
脚本:北川悦吏子 演出:土居祥平

59話はこんな話


おもかげで鈴愛(永野芽郁)と清(古畑星夏)が鉢合わせ。お互いなんとなく意識して・・・そして、鈴愛と律(佐藤健)の誕生日7月7日がやって来た。

鈴愛と清が対称的


おもかげで向き合った鈴愛と清の服の色が、上はオレンジ下がブルーで似ていた。でも女性ぽいスタイルを強調したシルエットの清と子供っぽいだぼっとしたシルエットの鈴愛は雲泥の差。ほんとは永野芽郁もスタイルいいのに着るものでこんなにも変わるのだ。

鈴愛は服だけでなくナポリタンのケチャップを口元につけている子どもっぽさ。それを指摘する清。鈴愛に話しかける口調がいちいち大人っぽくて、いかにも鈴愛と差をつけようとしている感じ。
ユーコ(清野菜名)にはそれが癇に障り、鈴愛と律の特別感を強調するようなことを言う(スープを作ってもらったこと)。
ボクテ(志尊淳)が「わざと波風立てるようなこと言って」とたしなめる。
清は案の定いらっとしたようで律に(スープを)「今度つくってよ」とせがむ。

何にしても、いまのところ清がだいぶリードしてしまい、律と清は律の部屋でまったりいちゃいちゃする。

秋風メソッド


美味しいシュークリムームを食べながら、実生活のなかで気になったことを物語に昇華させる訓練をする...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

レビューの記事をもっと見る 2018年6月9日のレビュー記事
「「半分、青い。」59話「清の11本目の指はわたくしが持ってますので。いつでも」律が大人の男に」の みんなの反応 15
  • 匿名さん 通報

    さや、こわい。もっとかわいくヤキモチやけばいいのに。

    18
  • 匿名さん 通報

    >「とっさの嘘ほど罪深いものはない」とナレーション(風吹ジュン)。  とっさに、確かにとうなずきました

    14
  • 匿名さん 通報

    この頃○○はまだなかったのではというあら探し、もうやめませんか。ドキュメンタリーではないのですから。

    12
  • 匿名さん 通報

    『自粛』と言う言葉が一般的に広く使われるようになったのもこの頃からのような気がする。 天皇陛下の崩御のニュースからよく耳にしたなぁ。

    9
  • 匿名さん 通報

    「すずめ→鈴愛」、「さや→清」。いい名前だけど変換出来ないのがねえ。かといって登録するほどでもないし。私は「すずあい」と「きよし」で変換していますが、「きよし」って誰やねん、て思ってしまいます(笑)。

    7
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュース

次に読みたい関連記事「あさが来た」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュース

次に読みたい関連記事「ひよっこ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「わろてんか」のニュース

次に読みたい関連記事「わろてんか」のニュースをもっと見る

新着トピックス

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

半分、青い。

半分、青い。

NHK「半分、青い。」レビュー記事一覧

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース