review

最終回考察「あなたの番です」犯人はコイツだ!黒島黒幕説への挑戦、疑惑チェック13

毎回、予想の斜め上をいくスリリングな展開で、誰が黒幕? 真相は? どうなってるの?と、考察と疑心暗鬼と驚き満載で話題の「あなたの番です」!
最終回直前ということで、ねとらぼで全話考察記事を書いている米光一成とイラストのたけだあやがお送りする最終回犯人予想ベスト13。
いや、正直、どういう展開になるのか、誰が黒幕か、予想がむずかしい。
あと出しが激しいので、パズル的な考察には向いていないスリリングな展開だ。
予想しても、その予想の斜め上をいままで突破されているので、えいや!といろんなパターンを紹介しようというやぶれかぶれ。手塚菜奈(原田知世:302号室)を殺した犯人が誰だったかのを中心に、説を12個あげていこう。
このなかに、最終回の展開ピッタリなものがあるのだろうか。
イラスト/たけだあや

犯人は、黒島沙和(西野七瀬:202号室)説


SNS上の考察では一番多いようにみうけられる説(youtuberでガッツリ考察しているろくろっ首さんたちも黒島黒幕説)二階堂忍(横浜流星:304号室)が手塚翔太(田中圭:302号室)を裏切ったのは、黒島の犯行を暴くための共謀だったという展開だ。AIも黒島予想だし、穂香ちゃん事件の時のアリバイを証明する家庭教師も死んでいることがわかり、数話前からもっとも怪しい人物。そのまま黒島が黒幕だったという流れでは、どんでん返し大好きな「あな番」らしくないという声も。

犯人は、尾野幹葉(奈緒:301号室)説


編集部おすすめ

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

レビューニュースランキング

レビューランキングをもっと見る
お買いものリンク