review

佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」3話「先生が幸せなら私もハッピハッピハッピー」魔王笑顔

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)第3話。

「バカ」へのカウントダウンがこんなに楽しみなことがあるとは!
急なおんぶシーンにも、まんまとキュンとさせられた。
佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」3話「先生が幸せなら私もハッピハッピハッピー」魔王笑顔
イラストと文/たけだあや

厚かましい勇者と魔王の笑顔


8年前、天堂に恋人がいたことを佐倉は知る。拡張型心筋症で亡くなったことも。
来生晃一(毎熊克哉)曰く、「ショベルカーみたい」だった元恋人・若林みのり(蓮佛美沙子)。真っ直ぐで、前向き。佐倉に似ている。
みのりとの辛い思い出を塗り替えるような、佐倉と天堂のベンチのシーンが印象的。
泥酔し、散々厚かましい態度をとった佐倉。それに嫌々応える天堂にニヤニヤさせてもらった。
佐倉「私が笑わせます、先生を」「先生が幸せなら、私もハッピハッピハッピー」
酔ってとろんとした目の佐倉のかわいいこと。佐倉の言葉に、じんわりと涙ぐむ天堂。患者に見せる笑顔ともまた違う、絶妙な笑顔が素敵だった。

来生の入る隙はある?


佐倉が採血を連続でミスし、天堂自ら練習台になった。ここでも2人の信頼関係がグンと上がったように感じた。
佐倉は、来生からの練習台の申し出は断っている。来生が熱を計ろうと額に手をやる時も、佐倉はやんわり避けていた。佐倉の流されない、一途さが見えて安心した。
が、来生の「俺もゲームに参加してみようかな」発言。相当頑張らないと、佐倉の心は動かなさそうだが、3人の関係はどう変化するのか。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」3話「先生が幸せなら私もハッピハッピハッピー」魔王笑顔」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    イラスト待ってました♡

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月4日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。