review

佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」5話「俺の彼女だから」デレ多め、助けてーときめき疲れた

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)。

天堂の表情がずいぶん柔らかくなり、デレ多めの第5話だった。
佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」5話「俺の彼女だから」デレ多め、助けてーときめき疲れた
イラストと文/たけだあや

おめでとう佐倉


第4話のキスの帰り道から始まり、「彼氏になってやる」という天堂のかなり上からの告白で、佐倉の5年間の片想いがついに実った。おめでとう!佐倉の反応は、視聴者の反応とかなり近いのではないだろうか。一緒になってぽかんとし、悶えるのが楽しい。

佐倉の妄想『初カレできたよ記者会見』では、可愛いペアルックを拝めた。あのセーターを着て、あの澄まし顔。普通なら笑っちゃうところだが、佐藤健は似合っちゃう。白衣以外は黒の服が多いので、白セーターが新鮮だった。

「俺の彼女だから」!!


手術後の「お疲れパン」も幸せなこと。天堂から佐倉へチョココロネの逆バレンタイン。パン屋の看板「パンで想いを届けよう」を見て買ったのを想像すると、めちゃくちゃ可愛い。天堂の照れ隠しのしかめっ面が愛おしかった。眉間のシワが深ければ深いほど可愛く感じられるのが不思議だ。ただ、佐倉は彼氏の家で別の男性とクリームコロッケを作るほど鈍感(よく言えばピュア)なので、天堂の想いがちゃんと届いたかは少し不安だ。

さらに天堂からのサプライズは続く。付き合っていることを「職場では誰にも言うな」と言っていた天堂なのに、自らみんなの前で恋人宣言。
「一緒にメシ食います。俺の彼女だから」

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年2月18日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。