review

佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」2話。妄想を超える背中ぽんぽん「お前は…天堂担だろ?」!

ドSドクター“魔王”こと天堂浬(佐藤健)と“勇者”佐倉七瀬(上白石萌音)の胸キュンドラマ、『恋はつづくよどこまでも』(TBS)第2話。
序盤から佐倉の妄想全開。天堂に部屋に引き込まれる、クリームパンあーん、「お前はいつも俺の隣だろ」。妄想がかき消されても尚、お風呂上がりの部屋着ご本人登場で、キュンが追いつかない。
佐藤健×上白石萌音「恋はつづくよどこまでも」2話。妄想を超える背中ぽんぽん「お前は…天堂担だろ?」!
イラストと文/たけだあや

姉弟揃ってかっこよすぎる


佐倉は、マンションの隣の部屋だった天堂宅に、初対面の女性に強引に引き込まれる。一瞬、天堂の彼女かと落ち込むが、姉・流子(香里奈)だと判明。
この流子が、天堂に負けず劣らずかっこいい。
映画館で出会った流子に一目惚れした仁志流星(渡邊圭祐)の口に、すっとポップコーンを入れる。あの綺麗さも可愛さもある笑顔で、急に距離を詰めてこられたら、キュンとしないわけがない。
仁志の「俺と付き合ってください。」を、「一人前になったらね。」とさらりとかわす。
たとえ一目惚れした相手でも、いきなり素手でポップコーンを食べさせられたら、一旦距離を置くと思う。イケメンぶりの数々は、天堂姉弟だからこそ許される。配役が完璧だ。

妄想よりもずっと良い背中ぽんぽん


佐倉は「天堂担」になるも、ミス連発し、天堂から罵声を浴びせられる。
第1話では自殺未遂の患者を助けられたが、第2話では患者の死に直面した。看護師として、自分の無力さを思い知る。
同期の酒井結華(吉川愛)には、「私は勉強したい。あなたは好かれたい。」と言われてしまう。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

恋はつづくよどこまでも

恋はつづくよどこまでも

上白石萌音×佐藤健。“勇者”と“魔王”の黄金カップル誕生!? 上白石演じるナース佐倉七瀬と、佐藤演じる超ドSなドクター天堂浬による、思わず応援したくなる胸キュンラブストーリー。TBS系にて、2020年1月14日~3月17日放送。

2020年1月28日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。