review

「スカーレット」113話。謎の女・小池アンリはスキャンダル女優だった

「スカーレット」113話。謎の女・小池アンリはスキャンダル女優だった
連続テレビ小説「スカーレット」113話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」113話。謎の女・小池アンリはスキャンダル女優だった

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第19週「春は出会いの季節」113回(2月14日・金 放送 演出・野田雄介)


突如、喜美子(戸田恵梨香)を訪ねて来た滋賀県の名士の娘らしい小池アンリ(烏丸せつこ)が、100万円をもって再びやって来た。
喜美子が非売品の作品を100万だったら売ると言ったからだ。貴美子は本気ではなくそういえば諦めると思ってのことだったが、もっと高く言ってもアンリは平気で、ついには800万円持って来た。

作品の音を聞く


喜美子は大事な穴窯処女作だから売れないのだと説明すると、ようやくアンリは購入を諦めて、ただ音を聞かせてほしいと言う。
アンリは喜美子の作品に指を当て、「カントリーブルース」「ワルツ」「演歌」「ピアノ協奏曲」「シャンソン」……と様々な音楽を感じとる。
「作品との対話」という概念を喜美子は知る。

小池アンリ、あやしいブローカーかと思いきや、そうではなく純粋に芸術を愛する者らしい。
ところが、住田(田中美央)は彼女の顔を見るなり「スキャンダル女優」だとあたふたする。

気になる小池アンリ


小池アンリ役烏丸せつこ、後半に来て、すごい人が出て来た。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」113話。謎の女・小池アンリはスキャンダル女優だった」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    敏春は先見性のある敏腕経営者として登場したが、今ではグレた息子に手を焼き、腫れ物に触る様に見守る父親をコミカルに演じている。掛井や武志の支えで竜也が立ち直って欲しい。

    5
  • 匿名さん 通報

    素人に脚本を書かせたら、10人に1人はこんなくだらない展開を思いつくバカがいそう。本当にこれは酷いな。信じられない適当ドラマ。

    2
  • 匿名さん 通報

    最後までとれていません。どうしたんでしょ?お金をもっていたのにないなんて。戸田恵梨香の約束をすっぽかしました。10年位前にきてますよ。多分。

    0
  • 匿名さん 通報

    イチゴ作品。5万円。

    0
この記事にコメントする

レビューニュースアクセスランキング

レビューランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スカーレット

スカーレット

NHK「連続テレビ小説」第101作目のテレビドラマ。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に、松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~放映中。

2020年2月15日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。