review

「スカーレット」148話。長く手を繋ぐ秘訣はたまに離すこと

「スカーレット」148話。長く手を繋ぐ秘訣はたまに離すこと
連続テレビ小説「スカーレット」148話。木俣冬の連続朝ドラレビューでエキレビ!は毎日追いかけます

(これまでの木俣冬の朝ドラレビューはこちらから)

連続テレビ小説「スカーレット」 
◯NHK総合 月~土 朝8時~、再放送 午後0時45分~
◯BSプレミアム 月~土 あさ7時30分~ 再放送 午後11時30分~
◯1週間まとめ放送 土曜9時30分~
「スカーレット」148話。長く手を繋ぐ秘訣はたまに離すこと

『連続テレビ小説 スカーレット Part1 (1)』 (NHKドラマ・ガイド)

第25週「炎は消えない」148回(3月26日・木 放送 演出・中島由貴)


川原家に泊まった直子(桜庭ななみ)がこれから大津で布袋さんと遭うというから挨拶しよかと言うと、必要ないと拒否するので、何かあったと気づく喜美子(戸田恵梨香)。
武志(伊藤健太郎)と真奈(松田るか)とをふたりきりにさせようという気は利かない喜美子だが、妹のことには勘が働く。もしかして病院でも家でもふたりっきりにさせるのが気になってわざと居座っていたのかな???

直子、布袋と別れる決心をする


直子の布袋への気持ちは冷めていた。原因が武志のドナー検査。様々なリスクを心配する布袋を見て、別れた鮫島だったらそんなことを考えずにドナー検査をするだろうと思うと、直子は鮫島が恋しくなったようだ。
ほんのちょっとしたことで気持ちが冷めることってあるよなあ……。

鮫島は、直子が空襲で喜美子に手を離されて長いことPTSDに苦しんでいたことにも、喜美子の立場を慮り、
「手は強く繋げばつなぐほど手汗かいて汗でねちょねちょになるし たまには離さんといかん」と言ったと直子は言う。

あわせて読みたい

レビューの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「スカーレット」148話。長く手を繋ぐ秘訣はたまに離すこと」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    琵琶湖に始まり琵琶湖で終わるのか。武志の苦しむ姿は見なくてすみそうだ。残された時間を、いつもと変わらない1日を積み重ねて、精一杯生きていくのだろうな。それにしても、直子が運転する車には乗りたくない。

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「スカーレット」に関する記事

「スカーレット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スカーレット」の記事

次に読みたい「スカーレット」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

朝ドラ「スカーレット」

朝ドラ「スカーレット」

第101作目のNHK「連続テレビ小説」。焼き物の里・信楽を舞台に、戸田恵梨香演じる陶芸家・川原喜美子の波乱万丈な人生を描く。共演に松下洸平、北村一輝、富田靖子、中須翔真、西川貴教、大島優子ら。2019年9月30日~2020年3月27日放送。

2020年3月27日のレビュー記事

キーワード一覧

エキサイトレビューとは?

エキレビ!では人気のドラマやテレビアニメ、話題の書籍を人気ライターがレビュー、解説! 人気ドラマのあらすじや、話題の書籍が支持される理由の考察、国民的アニメに隠された謎の解明など話題の作品の裏話を紹介。エキサイトニュースは、最新ニュースをすばやくお届け。

その他のオリジナルニュース

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。