東山紀之が仰天ニュース初登場「何に使ってるの?お金」中居の回答は?<柚月裕実のWeekly“J”>
イラスト/おうか

柚月裕実の「Weekly“J”」#6<12月6日〜12月12日>

アイドルファン歴25年超のアイドルウォッチャーの筆者が一週間の出来事からトピックを紹介しようというこのコーナー。今回は12月6日からの一週間をウォッチします。

【関連記事】中居正広 変わらぬ姿勢とジャニーズ後輩&ファンの言葉から見えてくる、48歳の“愛され”素顔

本日、12月12日にデビュー35周年を迎えた少年隊。今週はジャニーズ事務所の先輩・後輩のつながりを感じた一週間でした。

ソワソワした中居正広…理由は?

「人を待たせるんですか!?」

冒頭から落ち着かない様子の中居正広。笑福亭鶴瓶とのトークもほどほどに、急いでゲストを迎え入れようとしていた。普段と様子が違う理由は、ゲストにあった。

12月8日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に東山紀之がゲスト出演した。仰天初登場の東山。登場すると「ゆっくりなかいさんですか?」と聞けば、「あ、のんびりです」と中居。

「僕の会社は別に一発ギャグじゃないんです」

番組MCとしてゲストを迎え、トークをまわしていく姿をよく目にするだけに、先輩からいじられている姿はなんだか新鮮。

中居が今年の振り返りエピソードを聞いたものの、東山先輩から返ってきたのは、

「中居さんが退所されたことじゃないですか」

2月21日に行われた中居の記者会見で披露した、東山とのやりとりを再現した一幕について言及。その後、一緒に食事をしたのだそう。

中居「コロナが大変になる直前だったので。いいタイミングでしたね」
東山「(国分)太一とかみんな集まってくれて」

しばし二人の会話が続き、東山は「けっこういい感じでね、へべれけになって。で、中島健人が中居に絡んでたもんね。『どうしたらいいんすか!?』って」。

TOKIO国分太一SexyZone中島健人も同席していた様子。中居は「普段あんな機会ないですからね」。嬉しそうな表情を浮かべていた。

同じ事務所とはいえ、多方面で活躍している多忙なタレントたちだけに、なかなか集まる機会もないのだろう。さらにこのご時勢。振り返ってみれば、会見は奇跡的なタイミングだったと思う。

この記事の画像

「東山紀之が仰天ニュース初登場「何に使ってるの?お金」中居の回答は?<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像1 「東山紀之が仰天ニュース初登場「何に使ってるの?お金」中居の回答は?<柚月裕実のWeekly“J”>」の画像2