
女優の中谷美紀が自身のインスタグラムを更新し、「ウィーンフィル舞踏会」に参加した様子を公開した。
投稿では、ソプラノ歌手のハンナ・エリザベス・ミュラーやセレナ・サエンスとともに開会式の入場行進に参加したことを報告。
また、自身が出演したドラマ『白洲次郎』でのワルツ練習の失敗談を振り返り、「壁に激突する大惨事だった」とユーモアを交えて当時を懐かしむ場面も。さらに、オーストリアの元首相であるネハンマー氏をウィーンフィルの楽団員と勘違いして雑談してしまったエピソードも明かし、笑いを誘った。
そして、「残念ながらかぼちゃの馬車は迎えに来ておりませんでしたので」と舞踏会後にはハイヒールをスニーカーに履き替え、徒歩で帰宅したことにも触れ、「イヴニングドレスや燕尾服にダウンジャケットを羽織り、スニーカー姿で移動するこの季節のウィーンは味わい深い」とウィーンの文化を紹介した。
最後には「ぜひいつかウィーンを訪れてみてください」と締めくくり、フォロワーにウィーン旅行をすすめた。
優雅な中にも親しみやすさを感じさせるこの投稿には、「美紀さんの文章が好きです」「燕尾服にスニーカー見たかったです笑」「美紀さんとワルツ踊りたいな」といったコメントが寄せられている。
【関連記事】
燕尾服かっこいい! この記事の「中谷美紀」の画像を見る
中谷美紀、ウィーンの歴史と美を感じる「ロブマイヤー」での特別なひとときを紹介
冨永愛、大河ドラマ『べらぼう』休憩中のひとときを公開 かつら姿で「タンメンに癒される」
【参照元】
中谷美紀オフィシャルインスタグラム