つんく♂、次女の14歳誕生日を祝福 リクエストのタンシチュー作りに奮闘
つんく♂オフィシャルインスタグラム(@tsunku_boy)より

音楽プロデューサーのつんく♂が自身のインスタグラムを更新し、次女の14歳の誕生日を迎えたことを報告した。

つんく♂は、「ついに当日を迎えてしまいました。
次女が14歳になるとは。。。」と感慨深げに綴り、次女が東日本大震災の直後に生まれたことに触れ、「感慨深いです」と心境を明かした。

誕生日当日のリクエストは「タンシチュー」。しかし、現在ハワイに住んでいるつんく♂一家にとって、食材調達は一筋縄ではいかなかった。長男から「コストコで皮を取ってあるタンが売ってるって」と情報を得て買いに行くも、「数日前から煮込むと言うので、前々日にコストコに来店するもタンのコーナーは空っぽ。げ。」と、まさかの売り切れ。翌日再び訪れるもやはり見つからず、「やっぱむずいやん。。。」と苦戦。しかし、「すると他の場所にあった!!!よかった!」と、なんとか食材を確保することができた。

タンを手に入れたあとは、妻が煮込み作業を担当。
「『煮込みすぎかな』『もうちょっとかな』『どうかな?』『どうだろ?』とブツブツいいつつ。」と、こだわりながら作ったことを明かした。

さらに、次女からは「イチゴのケーキ」もリクエスト。しかし、アレルギーがあるため、卵やミルクを使わない豆乳ホイップでバースデーケーキを作ったという。

「14歳おめでとう!」と祝福の言葉を贈ったつんく♂。完成したタンシチューは「ほろほろすぎず、硬すぎず、やらかすぎず、完璧だったと思います!」と自信を覗かせたが、「ちなみに、あれだけあったタンシチュー、翌朝には無くなってました。」と、家族の食欲が旺盛だったことも明かした。

特に長男の食べっぷりがすごかったようで、「プロテイン、プロテインいいながら、長男食べすぎっ。笑」と微笑ましいエピソードも。

最後には、「あ〜、そうこういってる間に長男長女たちが17歳の誕生日を迎えますね。はぁ、センチメンタルぅ〜。」と、子どもたちの成長にしみじみとした気持ちを綴った。


【関連記事】
美味しそうに出来ました この記事の「つんく♂」の画像を見る
ハワイ在住のつんく♂、アレルギー対応のひな祭り料理をシェア「カボチャを卵風に」
保田圭、夫の誕生日に息子とケーキを手作り「パパみたいなシェフになりたいそう」

【参照元】
つんく♂オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ