
料理家の栗原はるみが自身のインスタグラムを更新し、日々の暮らしの一コマと、福島での収録に向けた準備の様子を報告した。
冒頭、「みなさんおはようございます」と穏やかに呼びかけた栗原は、「昨日は朝から仕事部屋の片付けを。
試作した料理は、「かたまりのままのブロッコリーのクリームシチュー、エリンギとさつまいものビーフシチュー、サーモンとほうれん草のシチュー」と、どれも冬の食卓にぴったりなシチューが並ぶ。だが、「サーモンとほうれん草のシチューは写真を撮るのをうっかり!」と、忙しい日常の中での小さな失敗も綴った。
福島の収録準備では、「もやしが私のトランクを見ている。寂しそう!今日出かけることを知っているのかも」と、愛猫“もやし”とのささやかな交流も描写。「空いた棚の中にももやしが!」と、ほっこりする家の中でのいたずら(?)エピソードも披露した。
さらに「チーズケーキを焼いたりまた片付けしたり」と多忙な一日だった様子。スタッフとの別れ際には「アボカドとマグロのクロスティーニ」で軽食を楽しんだという。
そして一日の締めくくりには、「私の夕飯は鯛の薄造りに自家製ポン酢、バケットにハムとチーズを挟んで!白ワインと一緒に最高に美味しかった」と、栗原らしいシンプルながら丁寧な食卓が広がった。「実は鯛の薄造りが乗っているお皿はスーパーのプラスチックのお皿。白いお皿と重ねたらなんだかおしゃれに見えました」と、アイデアの光る食卓演出にも注目だ。
最後は「みなさん今日も楽しい一日を過ごしてねー。私は今から福島へ出かけます。玲児さんにも白ワインをプレゼント」と結び、読者へ温かなエールを送った。
【関連記事】
部屋もおしゃれ! この記事の「栗原はるみ」の画像を見る
栗原はるみ、誕生日の愛猫にブーケをプレゼント「分かっているのかな?」
栗原はるみ、愛猫“もやし”の誕生日を祝福 母との思い出のドーナツ作りも
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム