
女優の土屋太鳳がインスタグラムを更新し、日本アカデミー賞授賞式での草笛光子との再会に感激した気持ちを綴った。
投稿では、「#日本アカデミー賞 授賞式の授賞者名簿の中に #草笛光子 さんのお名前を見つけた時、私は飛び上がって喜びました」とし、「私の中の『希ちゃん』も本当に本当に本当に嬉しかったと思います」と、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』で共演した草笛との再会に心が躍ったことを明かした。
しかし授賞式中は「席についているのでなかなか受賞した方々とお話することが出来ません」とし、「草笛さんの姿は見えていてもお話することは本当に難しかった」とも。だが幸運にも「アフターパーティーの場で、なんと、草笛さんが待っていてくださいました」と記し、感動の再会が実現したことを報告した。
さらに「こうやってお写真を撮っていただく時のふとした会話だけでも本当に魅力的で」と、草笛との短い交流の中にも深い感銘を受けたようだ。そして、「たくさんの素晴らしい女優さんがたに慕われていらっしゃる様子も拝見することが出来て…」としながら、「こんなふうに生きていきたい!」と、憧れの気持ちがますます強くなったことを告白。「新しい太陽の光を浴びたような気持ちになりました」と、心が晴れやかになるような思いを綴っている。
また土屋は、「演技の道は本当に険しい道だと思います。でも、素晴らしい道」と役者としての思いも吐露し、「これからも ずっとずっと草笛さんに憧れて 背中を追いかけていきたいと思います」と、変わらぬ敬意と決意を言葉にした。
【関連記事】
素敵なツーショット! この記事の「土屋太鳳」の画像を見る
土屋太鳳、「大切な宝物」輪島塗のかんざしとともに『日本アカデミー賞』授賞式へ
土屋太鳳、東日本大震災から14年の思いを綴る「心の花が咲きますよう」
【参照元】
土屋太鳳オフィシャルインスタグラム