
タレントの平愛梨が14日、自身のインスタグラムを更新し、週末恒例の“靴洗い”と家族とのエピソードを綴った。
「靴を洗うと『また1週間始まる』と新たな気持ちに切り替わる」と明かす平は、毎週日曜の深夜、家族が寝静まった頃に“夜な夜な靴磨き”をしているという。
さらに、子どもたちの習い事の送迎では、夫が「俺も行こうかな」と突然同行を申し出たことに感動。「一緒に行ってくれる優しさに“有り難き幸せ”」と、感謝の気持ちを込めて、夫婦で街を歩いた様子を振り返った。
満開の桜を眺めながら、夫が「花が綺麗だなって思うんだよね!歳をとるってこういうことなんかな」と語ると、平は「綺麗だけどもうお花を飾ってられない!この4男児見ながらお花の水を毎日替えてられない」とリアルな母親の本音を吐露。それでも「夫はきっと華やかなお花を飾りたいんだろうね」と思いやる気持ちをにじませた。
最後には「#明日からまた1週間#」「それぞれやるべきことを頑張る1週間」「#私はお花を買いに行こうかな」と締めくくり、慌ただしい日常の中にも小さな癒しを求める前向きな姿勢が感じられる投稿となっている。
【関連記事】
小さな靴がたくさん! この記事の「平愛梨」のすべての画像を見る
ほしのあき、13年前のマタニティフォトを公開「もう中学生」
原田龍二&愛夫妻、50代のお花見散歩にほっこり 「余計な会話は地雷を踏む」とユーモアたっぷり?
【参照元】
平愛梨オフィシャルインスタグラム