
山本彩がインスタグラムを更新し、NYで開催された「Japan Night」に出演した様子を報告した。「選曲に悩みましたが、日本の音楽を届ける機会ということで自分の楽曲と代表的なJ-POPを弾き語らせていただきました」と、自身の選曲に込めた思いを綴った。
パフォーマンスでは「やさしさに包まれたなら」(荒井由実)、「365日の紙飛行機」(AKB48)、「何度でも」(DREAMS COME TRUE)といった名曲や、自身の「ブルースター」を披露。会場のステージに一人で立つ寂しさを感じながらも、「現地の皆さんのあたたかい拍手と歓声から歓迎していただいてるのを実感」し、異国でありながら「ホームのような心地で幸せ」だったと振り返った。
翌日は「Japan Parade」にも参加予定で、「NYでパレードなんて夢のようです」と期待を膨らませ、「日本の様々な文化がより多くの人に届き心を豊かにしてくれますように」と願いを込めた。
【関連記事】
客席の様子も投稿 この記事の「山本彩」のすべての画像を見る
山本彩、ツアーファイナル京都公演を報告「ドキドキでスペシャルなツアーでした」
山本彩、12年半の『smart』連載終了へ「本当に幸せだった」
【参照元】
山本彩オフィシャルインスタグラム