
純烈のリーダー・酒井一圭が19日、自身のインスタグラムを更新し、6月発売の新曲『2人だけの秘密』の制作現場について熱く綴った。
投稿では、純烈の制作現場の雰囲気に触れ、「大作家陣に誰も口を挟めない そんな空気は皆無」と断言。
新曲のレコーディングでは、メンバー全員が上から下まで全パートを歌ってみたうえで、ソロやユニゾンの割り振りを決定。「アイデアをどんどん混ぜていく」自由で柔軟な制作過程が紹介されている。
投稿に添えられた動画は、酒井のアイデアが浮かんだ瞬間にスタッフが偶然撮影していたものだという。ファンとの一体感を大切にする姿勢も印象的で、「『ウォンチュー』のところはさ、メンバー全員で歌うんだけど、みんなにもデカい声で歌って欲しい」と呼びかけている。
最後は「新曲も、宜しく頼むZ」とメッセージを締めくくり、純烈らしい温かさとエンタメ魂が垣間見える投稿となっている。
【関連記事】
後上翔太&白川裕二郎の姿も! この記事の「酒井一圭」のすべての画像を見る
純烈・酒井一圭、念願の“ファンとのエネルギー交換”決定を報告「ようやくやわ」
純烈・酒井一圭、DAIGOと初のサシ飯 「KKN」な夜を報告
【参照元】
酒井一圭オフィシャルインスタグラム