DAIGO、幼少期に祖父・竹下登元総理に“告げ口”したことを明かし「天狗になっちゃってた」

DAIGO、幼少期に祖父・竹下登元総理に“告げ口”したことを明かし「天狗になっちゃってた」
       

6月30日、日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』にDAIGOが出演した。



番組中DAIGOは、自身の幼少期の写真を公開。竹下登元総理と寄り添ったツーショット写真が披露されるとスタジオからは「出た」「いや強烈だわこれ」と声が上がった。



出演者から改めて竹下登元総理との関係性を聞かれるとDAIGOは「うちの母のお父さんですね」と言い、「僕一番下の孫だったんでめちゃくちゃ可愛がられてて。なので僕もこの頃一番天狗になっちゃってた時期で」とコメント。



どういうことか聞かれるとDAIGOは、周りの人が自身を“ダイゴちゃん”と呼ぶのに対し、“ダイゴ”と呼び捨てにする秘書がいたと説明。「俺ちょっとそれがなんかこう『ん?なんでダイゴなんだ』『なんで呼び捨て?』みたいな感じで、それおじいちゃんにチクっちゃったことがあって」「そしたら次の日『ダイゴちゃん』に変わってたんです」と言い笑いを誘い、「調子乗ってました完全に」と話した。

当時の記事を読む

イータレントバンクの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。