乃木坂46からの卒業を控えた白石麻衣のドキュメンタリー「もうそろそろ行かなくちゃ」が、10月21日(水)よりHuluで独占配信される。



結成から9年目。

今や自他共に認める国民的アイドルグループとなった乃木坂46。そのスタートから現在に⾄るまでグループの中心的存在であり続けた白石が卒業を発表したのは2020年1月のこと。



当初2020年5月に行われる予定だった東京ドームのライブが卒業の場とされていたものの、新型コロナウイルスの影響でライブは中止、卒業も延期となっていた。今なお、ライブが行えない歯痒い時世の中、10月28日(水)に卒業ライブを乃木坂初となるライブ配信で行うことを決定した。



「もうそろそろ行かなくちゃ」は、卒業を目前に控えた白石、自身の言葉で今までの歩みとこれからの未来を語る。



1期生として加入し、雑誌の専属モデル、バラエティ番組のMC、写真集、どれも乃木坂46の中で初めて挑んだのは白石だった。

モデル業をはじめとした「ソロ」の活動を積極的に行い、常にグループの「開拓者」であり続けた白石。



卒業を目前に控えた白石が語る、彼女が見つめたグループ9年の歴史…。あの時何があったのか?あの時どんな行動をとったのか?あの時どんな思いを胸に秘めていたのか?グループの、そして自らの歩みを「白石自身の言葉」で振り返っていく。そして卒業目前にした彼女が語る未来とは…?



白石麻衣の白石麻衣による乃木坂を愛する全ての人のための独白ドキュメンタリーを、ぜひチェックしてみてはいかがだろう。



またHuluでは、10月19日(月)には今まで放送された「NOGIBINGO!」の中から白石麻衣のコンテンツを厳選した白石麻衣卒業記念 「NOGIBINGO!スペシャルエディション」を配信。



10月28日(水)には卒業ライブ「乃木坂46 NOGIZAKA46 Mai Shiraishi Graduation Concert ~Always beside you~」をライブ配信する。