お笑いタレントのやす子(27)が、27日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金 前11:55)に出演。キャリアについての不安を明かした。


 料理愛好家の平野レミ(79)と一緒に、“具材を入れて放っておけば完成”という「麺モチモチ新感覚の蒸し焼きそばを調理。簡単に調理できる方法を紹介した。

 作業中、やす子が「人から相談されたりとかします?」「ちょっといろいろ…」と平野に相談を持ち掛けた。「聞いて聞いて!」と頼もしい返答をした平野に、「仕事か結婚だったらどっち取ったらいいと思いますか?」と質問。平野は「どうしたい?」と聞いた。

 やす子は「自分は、子ども欲しいとは思わないんですけど、今27歳で子育て・育休とか取っちゃうと…」と不安を吐露。カメラ目線で「しないですよ!」と呼びかけながら「結婚はいつしてもいいんですけど、たとえば妊娠して育休とか取っちゃうと…たとえば28とかに結婚して妊娠して、30歳くらいまでにもし休んじゃったら、その間に自分のここの席を、誰か新しい人が来ちゃうかもしれないじゃないですか」と相談した。

 平野はすかさず「それは平気!そんなこと思ってたら人生つまんないよ」ときっぱり。「誰かがまた使ってくれるしやってくれるから。みなさんよろしくね、やす子さんを!」と呼びかけ、さらに「そんな考えないほうがいいよ。自分の楽しい人生がいいよ」と宣言。やす子は「安心した」とほっとした様子を見せた。
編集部おすすめ