「楽しかったよー!」水川あさみ、朝ドラ『ブギウギ』“ツヤ”の思い出SHOTに「ロスになりそう」「輝いてました」と反響

「楽しかったよー!」水川あさみ、朝ドラ『ブギウギ』“ツヤ”の...の画像はこちら >>



11月30日、水川あさみがInstagramを更新した。



水川は、自身のInstagramアカウントにて、「まいど!ツヤちゃんを愛してくれてありがとう」と切り出すと、「朝ドラの歴史や偉大さを改めて感じる機会になりました。」「ツヤちゃん楽しかったよー! ブギウギ最後まで応援しましょうね」と、花田ツヤ役で出演したNHK連続テレビ小説『ブギウギ』についてコメント。



そして「#フィルムで撮った現場写真」といったハッシュタグと共に、着物姿で笑顔を見せた撮影オフSHOTや、川辺で両手を広げたお茶目なポーズを見せた写真なども掲載していた。



この投稿にファンからは「あさみさんでなければツヤさんはあり得なかった」「朝ドラで輝いてました」「つやちゃんロスになりそうです」「最高でした!」などの反響が寄せられた。



女優として様々な作品に出演している水川。今年はドラマ『ブラッシュアップライフ』に出演したことで話題を呼んだ。今回の投稿で触れていた2023年度後期NHK連続テレビ小説『ブギウギ』では、ヒロインの母・ツヤを演じ、11月24日まで放送された第8週ではツヤが病に伏せる様子や、最期を迎えるシーンなどが描かれた。





この投稿をInstagramで見る



水川あさみ(@mizukawa_asami)がシェアした投稿