
5月1日放送のNACK5『三浦翔平 It's 翔 time』にて三浦翔平が、過去に出演したドラマで共演した山田裕貴とのエピソードを語った。
番組内の、自身が出演した過去の作品について振り返るというコーナーで、2015年に放送されたTBS系ドラマ『ホテルコンシェルジュ』について語った三浦。
三浦は、「コンシェルジュ役だったので、挨拶の角度とか、実際にホテルのお客様が来た時にどういう対応をするのかっていう研修がちょっとあったんですけれども、まあまあ大変でしたね」「なんか“指先まできっちり!”みたいな感じだったかな。あと角度が結構重要だって教えてもらって。ペコリの角度かな」と回想。
また、「従業員(役)に、山田裕貴がいたな」「打ち上げがあって、監督とプロデューサーとキャスト陣が集まってやいのやいの飲んでた時に、すっごい覚えてんのが、山田裕貴が『まじ売れたいです』っていうのを一生言い続けてて。『大丈夫だよ。絶対売れるから』っていうのを言ってた気がする」と振り返った。
そして、「そしたらもう今、売れすぎちゃってね、すごい忙しそうにしてるから、ちょっと休んでほしいなと思いますけれども」「初めての共演だったのかな?裕貴は」と、今では多数の出演作を抱えている山田を気遣う様子を見せていた。