5月16日に放送された日本テレビ系ダウンタウンDX』に出演したKing & Prince永瀬廉が、ジャニーズの“お年玉事情”について語る場面があった。



スタジオでは、King & Princeが2018年末の『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場したという話題になった。

永瀬は「初めて出させていただいたんですけど」と話し始め、「先輩方もたくさん出てらしてすごい良い経験になりましたし、お年玉もみなさん弾んでくれて…」とジャニーズ事務所の先輩からお年玉をもらったことを明かし、出演者から驚きの声が上がった。



続けて「いろんな、本当にたくさんの先輩方からたくさんお年玉いただけて…」と繰り返すと、番組MCのダウンタウン松本人志は「おいくらぐらい入っているものなんですか?」とお年玉の金額について質問した。



永瀬は「おいくらって…言っていいんですかね?」と逡巡するような様子を見せながらも、実際にもらったお年玉の合計金額を告白。放送では伏せられていたが、スタジオは驚きの声に包まれた。



これを聞いた次長課長河本準一は「天津の月の給料超えてもうてるがな」とし、永瀬がもらったお年玉の総額がお笑いコンビ・天津の月給を超えているとツッコミを入れて、周囲の笑いを誘った。