【写真】坂上忍の番組で衝撃過去を告白する中島知子
『デマ投稿を許さない』は、坂上忍がSNSのタブーに斬り込み、議論の嵐を呼ぶ、禁断のトークバラエティ。
#2のゲストは、現在大分県を拠点にタレント活動を行っている中島知子。番組冒頭から抜群のトーク力を披露した。
番組内ではSNS上の噂の一つとして、「中島知子、やる気出せば90年代の上沼恵美子ポジくらいまでいけそう」という投稿を紹介。中島は、自身が大きな騒動の渦中にいたときに急に言われ始めた、という経緯を告白した。坂上も、今も変わらない切れ味抜群の中島のトーク力を絶賛。他にも「今でも喋りと頭の回転の速さは抜群。並の女芸人ならば立場を喰われてしまう」など、SNSでの賞賛の声も紹介した。
しかし、上沼と並べられることに謙遜する様子の中島は「上沼さんと共演させていただいた若手のときに、上沼さんは生放送の残り10秒でネタを1個話して場を沸かせたんです。そんな超人的な技は私には無理です」とエピソードを明かした。
収録当日は、福岡県での番組出演を終えてから、本番組の収録に挑んだ中島。
坂上が「お客さんに口説かれたことあるの?」と質問すると、「私…ないですね」と静かに回答。「金がないと女芸人はモテないですから」と、自身が感じた苦悩を明かした。
坂上は「会ったこともない人との噂を書かれた経験がある」という芸能人ならではの悩みを告白。子役時代に一度だけ共演した女性との噂を書かれた経験を語った。
中島から過去の恋愛について尋ねられた坂上は、“昭和のモテ男”であり先輩の火野正平さんの名前を挙げ、「別れ際は綺麗に。別れ際はケチらない」という先輩からの教えを披露。一方で中島が過去に共演したことのある、アンジャッシュ・渡部健やTKO・木下、カンニング・竹山などへの印象を聞かれ、たじろぐ場面も。自身の騒動を振り返りつつ、芸人仲間への思いを明かすシーンも見られた。
自身のコンビ解散についても言及。「元相方に黒魔術をかけてる?」という噂の投稿に、坂上が目を丸くする場面も。
【あわせて読む】坂上忍の新番組『デマ投稿を許さない』で堀江貴文、中島知子、華原朋美が過去の“デマの真相”を激白