声優小野賢章が、テレビアニメ『青のミブロ』に沖田総司役として出演することが決定。本人コメントと、ビジュアルが公開された。


【写真】テレビアニメ『青のミブロ』キャラクタービジュアル、ほか【4点】

シリーズ累計1300万部超の『DAYS』安田剛士が描く最新作『青のミブロ』(週刊少年マガジンにて連載中)。今回、テレビアニメの沖田総司役に、小野賢章が決定した。

今作品の舞台は幕末、京都。おばあちゃん子でいつも笑顔を絶やさない少年「にお」が、のちに「新選組」として世に知られることとなる最強の剣客集団「壬生浪士組」、通称“ミブロ”と出会ったことをきっかけに、物語が動き出す。「誠」を背負う“ならず者”たちが運命に真っ直ぐ挑む、最高にアツい、ド青春な「新選組」の物語が繰り広げられる。

今回のキャスト発表に合わせて、沖田総司×小野賢章のSPクロスビジュアル、さらに沖田総司のキャラクターコピーが掲げられたキャラクタービジュアルも公開された。


沖田に掲げられたコピーは”心は見せず、剣で魅せる。”。天真爛漫な無邪気さの中に、強い覚悟を秘める天才剣士・沖田は物語の中で、時に周りを笑顔にし、時にひりつくような緊張感をもたらす。

にお役に梅田修一朗、土方歳三役に阿座上洋平、そして今回発表となった沖田総司役の小野賢章と、豪華な面々が揃ったキャスト陣。盛り上がりを見せる中で、12月には斎藤はじめを皮切りに、田中太郎、芹沢鴨、近藤勇のキャストが4週連続で発表される。

▽沖田総司役/小野賢章 コメント
この度、沖田総司を演じさせていただくことになりました、小野賢章です。
オーディションで初めて原作に触れましたが、熱い男達の心震える物語に、あっという間に最新話まで追いついてしまいました。参加出来て本当に嬉しいです!!!原作に負けないくらいの熱い作品になるよう、楽しんで収録に臨みたいと思います。お楽しみに!

【あわせて読む】『まどマギ』鹿目まどかから『薬屋』猫猫まで…同じ“中の人”とは思えない声優・悠木碧の声幅