栗山千明主演のドラマ『晩酌の流儀3』(テレビ東京)が、6月28日(金)24時42分から放送される。

【写真】主演・栗山千明ほか、『晩酌の流儀3』に登場する馴染みのキャスト【7点】

『晩酌の流儀』は2022年にシーズン1、翌2023年にはシーズン2が放送された“お酒”に関するグルメドラマ。
好きな時に好きな場所で自由にお酒を飲むことができる現代で、「1日の最後に飲むお酒をいかに美味しく飲むことができるか」をテーマにした作品だ。放送を重ねる度に、栗山千明演じる伊澤美幸の飲みっぷりが話題を呼び、SNSでは「#晩酌の流儀」で自らの晩酌を投稿する視聴者も続出していた。

今回、待望のシーズン3の放送が決定。シーズン3では今まで以上に美幸のお酒への情熱が加速。さらに、要である食材調達が商店街に広がるほか、美幸の周りにも少しずつ変化が訪れる。

主演の栗山は「今年も美幸を演じられること、シーズン3をお届けできることを大変嬉しく思っています。手軽なおつまみから少し手の込んだお料理まで、美幸の晩酌を通して私自身も日頃の参考にさせてもらっています。今年の夏はどんな晩酌を迎えられるか、今からとても楽しみです。皆様も是非、ご一緒に素敵な晩酌時間を過ごしましょう!」とコメントを寄せている。

また、常識人で好青年な美幸の後輩・島村を演じる武田航平、美幸の“晩酌の流儀”を一番に理解している後輩・葵を演じる辻凪⼦、“冗談”の塊である支店長・海野を演じるおかやまはじめなどお馴染みのキャストも再集結。

さらに変わらずお客様想いで常連の美幸の晩酌を気に掛ける店員・牛場を演じる⾺場裕之(ロバート)、牛場とは違うアプローチで晩酌のヒントを美幸に授ける店長・珍山を演じるミスターちんの再登場も決定。商店街を彩る新たなレギュラーキャストたちも登場し、美幸の晩酌が更にパワーアップしていく。


【あわせて読む】『けむたい姉とずるい妹』が栗山千明主演でドラマ化、馬場ふみかと険悪な”異父姉妹”に
編集部おすすめ