『キャプテン翼』の作者・高橋陽一氏監修、戸田邦和先生作画のWeb Movie『ハジメとケンとセツ』シリーズの最新版『時空を越えし伝セツ』篇が、11月1日からYouTubeなどで公開されている。

【写真】Web Movie『ハジメとケンとセツ』シリーズ最新版『時空を越えし伝セツ』篇カットほか

『ハジメとケンとセツ』は、2022年に第1弾を公開。
「総集編」と「第1~6話」のYouTube再生回数は累計約560万回を突破した。さらに2023年に公開された第2弾は累計再生回数約466万回。合わせて1000万回以上再生され、フジテレビ番組「広告大賞」でも「話題になった Web Movie」として2年連続で紹介されている。

現在公開中の第3弾は新章に突入。未知の惑星「シアワ星」の平和をめぐる、ハジメとケンとセツの壮大な冒険を描く。セツ・ノイエの声優は第1弾と第2弾に引き続き、福原綾香が務める。現在の心境について福原は「ハジメとケンとセツは「ハジメ」「ケン」「セツ」しかしゃべっていないので、1年目はその一言に精一杯気持ちを込めていました。3年目ともなると彼女たちが普段どういう感じでしゃべっているか不思議と想像できるようになってきて、ナチュラルにしゃべれた気がします!」と収録時の様子を振り返っている。

新章ではバトルファンタジーに突入することから、「1年目では揺れ動き翻弄する乙女だったセツに大きな変化があって、熱い気持ちになりました!」と話す福原。本作については「衝撃のCMも3年目。今回も目が離せませんよ! バトルファンタジー展開でも隅から隅まで高橋陽一先生ワールドなので、画面の端から端まで見逃さないで頂きたいです!」とアピールしている。

【あわせて読む】エース殺しは憎めないやつ『キャプテン翼』の早田くんは「シュート」も性格も二枚刃だ
編集部おすすめ