【写真】妄想がとまらないガンバレルーヤ・よしこが理想の家庭について語るほか【23点】
毎年2月から3月にかけて新生活のタイミングで発表される「SUUMO住みたい街ランキング」。
その発表会にガンバレルーヤの2人とアインシュタインの河井がゲストとして登場。Kアリーナ横浜やぴあアリーナMMなどの施設がみなとみらいに新設された横浜地区について、よしこは「ぴあアリーナもKアリーナも行きました。好きなアーティストのライブで。アーティストは言いません。趣味嗜好がバレるので」と笑いを誘うも、「街は歩かなかったですね。“ドアtoドア”で」と新たな言葉を使いながら横浜の街はあまり歩いていないんだとか。
2位の大宮について河井は「(吉本の)劇場がありますね。僕も“ドアtoドア”でしか(大宮に)行き来しないので、劇場の周りは行ったことがありません」と仕事以外ではあまり訪れない場所だという。
3位の吉祥寺はまひるが昔、阿佐ヶ谷に住んでいた頃に買い物などで訪れた場所。
2020年に大阪から上京し、生活の拠点を東京に移した河井。「同期のライス関町の実家が恵比寿で、根っからの東京っ子の彼に40歳の僕はどこに住んだら良い?と聞いたら中目黒を勧めてきました。完全にお上りさん(笑)」と苦笑いも「僕の住んでいたマンション、某有名な女優さんが住んでいて挨拶をするようになりました。最初は会釈だけで済ませていたらすごい気さくな方で挨拶をし合うようになり、東京やと思いましたよ。自分が住んでいるマンションに有名人が住んでいるなんて」と上京当初は驚きの日々だったとか。
また、デートで訪れたい場所、住んでみたい場所を問われたまひるは「デートで憧れるのは鎌倉。海も自然もあって、やっぱり海が見えるカフェで真っ昼間からキスしたいな。実際にそういうカップルを見たことがあって、鎌倉という街がそうさせちゃうんですかね。
一方のよしこは「大島」と回答し、「ロケで行った時にあの雰囲気は沖縄感がありました。東京なのにゆっくりしている感じがして、デートとかは憧れます。浜辺でTシャツと短パンにビーサン(ビーチサンダル)履いて歩くデートなんてMVに出てくる感じですよ。ゆくゆくは島で結婚して出産し、子育てをしながら船で通勤するみたいな。子どもは4~5人産んで」と妄想が止まらなかった。
イベントが行われたこの日は卒業シーズン真っ只中。それにちなみMCが3人に「今年卒業したいことは?」と3人に投げ掛けると、河井は「僕は芸歴21年目なんですが、年に何回か体調が悪くなるぐらいスベることがあるんです。そろそろ体調を崩すまでスベるのを卒業したいですね」とリアリティー溢れる回答を。
河井の回答に頷いたよしこは「私もこの前体調を崩し、胃腸がやられちゃいました。前日の夜にハンバーグ定食の大盛りにラーメンの塩と味噌を食べたんですが、朝起きたら胃がもたれてもたれてビックリしちゃったんです。それこそ熱が出て仕事を休みました。
また、今年1月のイベントで「引っ越したい」という願望を述べたまひるは「その時にネットニュースで『ガンバレルーヤ、ついに別居』と書かれました。別居するなんて一言も言ってないのに!どーなっているんですか?報道さん!色んな方から心配されましたから」と報道陣を睨めつけ、河井の「本来は別々に住むべきや」という注意もガン無視を決め込んで「私たちは別居しません!安心してください!」とよしことの仲は公私にわたってこれまで通りだと言わんばかりだった。
【あわせて読む】堅いスーツと水着のギャップが大バズリ、司会者 兼 コスプレ美女「学生時代は本当に地味でした」