セクシー女優引退から1年、レジェンド吉沢明歩が語る「引退後の日常と結婚」

セクシー女優引退から1年、レジェンド吉沢明歩が語る「引退後の日常と結婚」
       
セクシー女優吉沢明歩が3月31日(火)に書籍『単体女優 AVに捧げた16年』(光文社)を発売した。昨年3月に卒業するまでおよそ16年にわたってトップ女優としてAV界で活躍してきた吉沢明歩。その間に出演した作品は351本、発売した写真集は10冊にのぼるなど、いずれもセクシー女優としてトップの数を記録している。

卒業後はコラム執筆などを続け、このほど書籍を発売したばかりの吉沢に、AV時代の話から「恵比寿マスカッツ」のメンバーとして活躍したアイドル時代の話、そしてAV引退後の今の話を聞いた。(3回連載の3回目)

>>インタビュー(1)「新人時代と恵比寿マスカッツ時代」はこちらから
>>インタビュー(2)「AV女優としてのジレンマ」はこちらから

     *     *     *

──AV引退後、こういう活動をしようみたいなプランはあったんですか?

吉沢 応援してくださったファンもいらっしゃいますので、そこで完全に引退というよりは、芸能活動は続けていこうと思いました。ただレギュラーが決まっていた訳でもなかったですし、しばらく休ませてもらって、旅行にでも行こうかなと漠然と考えていました。いざAVを引退して休んでみると焦りもあって。「私これから大丈夫かな?」って不安になりました(笑)。それまでは毎週末イベントで地方に行ってたので、なくなってみると寂しかったですね。

──引退後は不定期にオフ会などを開いていますけど、それ以外はどう過ごしていたんですか。

あわせて読みたい

吉沢明歩のプロフィールを見る
エンタメNEXTの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「杉原杏璃」のニュース

次に読みたい関連記事「杉原杏璃」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「葵つかさ」のニュース

次に読みたい関連記事「葵つかさ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「原紗央莉」のニュース

次に読みたい関連記事「原紗央莉」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。