安元洋貴がブロンド三つ編み少女“洋子”に変身!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は4日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#23』を放送した。

本放送では、「僕たちの昭和」と題したコーナーを実施。2人の少年時代に胸を踊らせた昭和のモノについて語って遊ぶこのコーナー。以前、安元が木曜日の放送にゲスト出演した(#7)でめんこに挑戦するも、全く成功できず悔しい思いをした安元。そんな安元の、「リベンジしたい!」というリクエストを受け、めんこの全国大会で2連覇の経験をもつ名人・西川学をゲストに迎え、コツを学びながらめんこに再挑戦した。地面とめんこの隙間に風を送り、裏返すめんこ遊びだが、スタジオの真っ平らな床では隙間が出来にくく、難易度もアップ。安元と前野は、めんこを動かすこともできず苦戦したが、次々に裏返す名人に2人は「すげぇぇぇ!なんでだ?」「全然音が違う!」と驚く。

その後 “入射角は45度”“めんこの角を狙う”“中腰姿勢で腕を素早く振る”など、フォームや持ち方、コツを学んだ2人は、競技用のめんこのルールに沿って名人と対決することに。競技用の台の上に置かれた相手のめんこを裏返すか弾き出し、相手の手持ちのめんこを減らしていくというルールで、攻撃の際、自分のめんこが台から落ちてしまうと無効となる。ハンデとして、安元と前野がチームを組み2対1で、さらに名人の手持ちのめんこを減らした状態でスタートしますが、動かすこともできず、2人は「ほんとむずい!」「一個くらい落としたい…」と嘆く。そうこうしているうちに、名人の猛攻撃がスタート。連続で安元のめんこを弾き出し、早々に安元の手持ちがゼロに。そして前野も、一枚も名人の持ち札を減らせないまま終了。

この記事の画像

「安元洋貴がブロンド三つ編み少女“洋子”に変身!?」の画像1 「安元洋貴がブロンド三つ編み少女“洋子”に変身!?」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

EntamePlexの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク