次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」

次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」
(CreativeGalaxy/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)新型コロナウイルス流行のため「トイレットペーパーが無くなる」というデマが流れた日本。お陰で現在品薄のお店が多く、お困りの方も多いかと思います。大きいサイズの商品を取り扱うコストコに大行列ができたことも記憶に新しいのではないでしょうか。

ですが、現在「品薄問題」は全世界で発生中。そんな中、コストコの本場であるアメリカにて、驚きの張り紙が出されたとネット上で話題を呼んでいます。


■次の入荷は…

コストコに買い出しへ行ったとあるネット民が自身のフェイスブックに投稿したのは、品切れをお知らせする一枚の張り紙。そこには「トイレットペーパーは品切れです。次の入荷は『25020/3/1』です。ご迷惑おかけいたします」と書かれていました。

次回の入荷は2万3000年後…店員さん、よっぽどお疲れなのでしょうか。


関連記事:コストコに「節約ババア」が出現!? 店の好意を利用する姿にドン引き

■買いだめ騒動の悲劇

この写真はすぐに拡散され、「店員が激務のあまり狂ってしまったんだな」「2万3000年後かあ。遠いなあ」「面白すぎる」と大きな反響を呼びました。

現在、アメリカのカリフォルニア、ニューヨーク、ワシントンなど、大都市に位置する支店のほか、地方店までもが混雑しているそうでツイッターなどのSNSにも大混乱の様子を撮影した動画がアップされています。

あわせて読みたい

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」」の みんなの反応 11
  • 匿名さん 通報

    蓮舫「なぜ公表できない」布マスクはどこのメーカーの製品なのか何度も厚労省に確認も「返事ない」~マスクの国籍よりも蓮舫の国籍の方がよっぽど知りたいんだけどね。デマで風評被害にあうから言えないんだよ。

    3
  • 匿名さん 通報

    【ごまかし】安倍首相 朝日新聞皮肉った「3千3百円マスク」善意の商品か 「気の毒」「かわいそう」。~じゃあ、なぜ記事削除して逃げたんか。工作組織同士で胡麻化すな。

    2
  • 匿名さん 通報

    【速報】テレビ朝日のスタッフ、新型コロナ感染が判明!!~停波しないとドンドン広がるよー。痛快ステーション。もうこの社屋使ったら駄目だろ。死人がでたら終わるな。

    2
  • 匿名さん 通報

    【バンキシャ】高橋医師らがドライブスルーPCR検査の2感染の恐れなどを指摘、またPCR検査を増やすこともたしなめる。~へー、TVで初めてまっとうな見解見たわ。さすが現場見てる高橋医師だな。

    2
  • 匿名さん 通報

    【朝日】「新型コロナ 拡大のペース加速」だと?〜朝日新聞記事は数学的に完全なるフェーク記事。~いやいや、テレ朝また感染者だしているし、芸能人も増えている。朝日のなかでは感染拡大してるんでしょう。

    2
この記事にコメントする

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月3日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。