お笑いコンビ・見取り図(盛山晋太郎・リリー)がMCを務める『見取り図じゃん』(テレビ朝日系)に29日、お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲矢さん・東ブクロさん)が出演。

森田さんがスキャンダルを繰り返す東ブクロさんを切らない理由について明かす一幕がありました。


■企画「悪魔の2択」を実際

「あのとき○○しておけば…」「もし〇〇していれば…」といった、誰しも一度は訪れる「人生を変えた」何気ない小さな決断。同日の放送では、そんな自身の未来を決定づけてしまった「悪魔の2択」を発表する新企画を実施しました。

これまで森田さんを何度も悩ませてきた東ブクロさんのスキャンダル。その度に「切らない」を選択し続けてきた森田さんですが、この選択には高校時代のある出来事が関係しているのだとか。

関連記事:東ブクロ、今年の夏にスキャンダルの可能性? 10月に「ドカーン!」と…

■親友と留年。ともに卒業を目指すも…

高校2年のとき、親友とともに留年をしてしまった森田さん。2年の終わりに2人で「どうする? 俺、お前行くんやったら(このまま学校)行くけど」「じゃあ一緒に卒業するか」と相談し、退学せずにそのまま学校に残ることを決めたといいます。


しかし、当時、アニメ『北斗の拳』の再放送が朝の10時ごろから放送されており、それにハマった親友は、アニメを見るために次第に学校に来なくなってしまったそう。

関連記事:さらば森田、相方の“謝罪後の行動”を暴露 坂上忍「どういう神経…」とドン引き

■放置した親友はその後退学

当時の森田さんは、親友を無理矢やり学校に来させることはせず、放置することを選択。その結果、親友は退学することになったといいます。

そしてその後、学校を退学した親友は「刺青まみれになった」とのことで、森田さんは「俺が放置したから刺青まみれで…。後頭部とかにもダビデ像みたいな刺青入れて」と親友の姿を思い出し、後悔を滲ませました。

関連記事:さらば青春の光・東ブクロ、幾多の騒動でも「引け目感じない」と森田

■高校時代の経験から「俺はブクロを切らない」

森田さんによると「その経験があるから俺はブクロを切らない」とのことで、「このままあのスキャンダルを放置してたら、コイツ全身刺青まみれになってた」と話しスタジオの笑いを誘います。

すると東ブクロさんは「そんなことはないよ」「趣味嗜好はあるやろ!」とツッコミを入れ、さらに笑いが巻き起こりました。


関連記事:おぎやはぎ矢作、超問題児芸人を称賛 「人としてのステージが上がった気がする」

■執筆者プロフィール

丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。

・合わせて読みたい→さらば森田、相方の“謝罪後の行動”を暴露 坂上忍「どういう神経…」とドン引き

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ