1日、タレントのヒロミさんが自身のYouTubeチャンネル『Hiromi factoryチャンネル』を更新。

バースデーライブの様子を公開し、ある人気番組について語る一幕がありました。


【動画】Hiromi factory チャンネル「【59歳】今年もバースデーライブ開催してみた!」

■バースデーライブのゲストは「タモリ」?

ヒロミさんのバースデーライブの様子を紹介した同日の動画。『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)風の演出では、ゲストにタモリさん…ならぬ、ものまねタレントのジョニー志村さんの姿が。

「こんばんは、タモリです」と本物そっくりに挨拶する志村さんに、ヒロミさんは「皆さん、ご紹介します。タモさんです!」と紹介し、会場は一気に歓声に包まれます。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■ヒロミも驚く志村扮するタモリの“再現度”

タモリさん定番の拍手の締めかたで会場を沸かす志村さん。客による息ぴったりの手拍子に「揃ってますね!」と驚くなか、ヒロミさんは「ありがとうございます。偽物でもありがたいでしょ?(笑)」 「雰囲気ですからね」と話し、笑いを誘います。

また志村さんは「伊代ちゃん元気?」とタモリさんが言いそうな言葉を投げかけ、ヒロミさんは「元気ですよ(笑)」 「言いそう、言いそう!」とその再現度に驚き。


■「Mステだけは出してくんないんですよ」

同セットを見ながら「Mステというか、HIROMI STATIONだよね」と話す志村さんに、ヒロミさんは「HIROMI STATIONというね。僕、色んな歌番組に、とりあえず出たことがあるんですよ」とコメント。

そんなヒロミさんですが「昔から…うたばんとか、HEY!HEY!HEY! とか。出たことあるんですよ」とかつての人気音楽番組の名を挙げつつ「Mステだけは出してくんないんですよ」と告白。

■出演できないから「自分でやってみました」

出演できない理由について「ハードルが厳しくて…」と話すヒロミさんに、志村さんは「あ~そうですか!」とタモリさん風に反応。

ヒロミさんは「なんで、自分でやってみました」と今回の演出に至ったと明かし、志村さんも「夢は自分で叶えるもんね」とコメント。ヒロミさんは「そうそう、タモさんいいこと言いますね」 「夢は自分で叶えるもの!」とふたりで繰り返していました。


■動画はこちら


■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」