11日放送のタレントの『トークィーンズ』(フジテレビ系)に、DAIGOさんが出演。

妻で女優の北川景子さんの“好きなところ”について語る一幕がありました。


■ラブラブな夫婦生活に「胸グッ」

ロックバンドのボーカルからバラエティのMCまでマルチに活躍し、「理想の芸能人夫婦」にも常にランクインするDAIGOさん。

北川さんとの幸せすぎるラブラブな夫婦生活に、トークィーンズたちは思わず「胸キュン」を通り越して「胸グッ」となったよう。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■負けず嫌いなところが好き

北川さんの好きなところについてDAIGOさんは「負けず嫌い」な点をあげ、北川さんがドラマや映画の番宣でバラエティ番組に出演したときのエピソードを披露。

チーム対抗戦で競い合う企画だったそうですが、残念ながら北川さんのチームは敗北…。帰宅した北川さんは、玄関の扉を開けた瞬間から「ハァ…」と落ち込んでいたといいます。


■バラエティ企画で負けて「勝ちたかった」と涙

そのような様子に「まぁ、しょうがないよね」とDAIGOさんが慰めの言葉をかけたそうですが、北川さんは「勝ちたかった」とこぼし、泣き出してしまったそう。

本業以外であるバラエティ出演にも一生懸命に取り組む北川さんの姿に、トークィーンズたちは「素敵」「すごい」「真っ直ぐな方だな」と驚きの声をあげました。

■爪痕が残せなかった収録では“DAI語”

また、“DAI語”についての話題でも北川さんのストイックさが垣間見えます。

その日のバラエティ収録でいまいち爪痕が残せなかったときに北川さんは“切り札”としてDAI語を使うそうで、「今日ちょっと不調というかイマイチだったから最後にDAI語使った」と報告されることがあるのだとか。

このエピソードにMCを務める指原莉乃さんは「居てくれるだけで良いですよ」とコメントしつつ、お笑いにも全力でぶつかる北川さんに「かわいい」ともらしました。

『トークィーンズ』はTverで4月17日まで視聴可能

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」