15日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では、MC・齊藤京子さんの日向坂46卒業コンサートの裏側に密着。

サプライズ出演したMCのお笑い芸人・ヒコロヒーさんが本番で起きたトラブルを明かしました。


■齊藤京子卒業コンサートにサプライズ出演

5日に神奈川・横浜スタジアムで卒業コンサートを開催し、アイドルグループ・日向坂46を卒業した齊藤さん。当日はヒコロヒーさんもサプライズゲストとして出演し、番組から生まれた楽曲『After you !』を齊藤さんと披露しました。

その後も、ヒコロヒーさんは齊藤さんと花道を歩きながら抜群のトーク力を発揮し、会場を沸かせました。

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■本番のトラブルに「キレそうでした」

さらに、アイドルさながらにトロッコに乗って観客に手を振ったりと、ファンサービスにも応じたヒコロヒーさん。

ところが、その当時「曲ぜんっぜん聴こえない。壊れてたんですかねイヤモニ。全然聴こえへんやん」とイヤーモニターから全く音が聞こえず、「キレそうでした」と、本番のトラブルを明かしました。


■「名前言われる!」と思って飛び起きたものの…

卒業コンサート終盤では、ファンや関係者への感謝の手紙を読んだ齊藤さん。その中には、これまでバラエティ番組でお世話になった芸人たちへの感謝の言葉も綴られていました。

その様子を楽屋で観てたヒコロヒーさんは、「私寝っ転びながら観てたんだけど、名前言われる! って思って」とパッと起き上がったそう。

しかし、齊藤さんのメッセージは「バラエティを教えて下さった、土田さん、澤部さん。そして、私たちの名前を広げて下さり、日向坂46の個性を作って下さった、オードリーさん。今まで、本当に本当にありがとうございました」とヒコロヒーさんの名前は挙がらず…。

これにヒコロヒーさんは「ヒの字も出てけぇへんかった」と拗ねてしまう展開に。


■ネット「ヒコさんやっぱりおもろい」

拗ねるヒコロヒーさんに、齊藤さんは「ヒコロヒーさんも感謝してます。今後も見据えて」と、ヒコロヒーさんとの共演は今後も続くため、あえて名前を出さなかったとフォローしていました。

放送終了後、ネット上では「ハマスタでウケるヒコさん流石よな笑」「ヒの字も出なくてご立腹のヒコさんやっぱりおもろい」「あのスピーチの裏でこうなってたの面白すぎるって」との声が上がっています。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」