ロシアのシベリア地方原産の犬種、シベリアンハスキー。

オオカミのようなシュッとした顔つきと、大きくたくましい体が魅力的で、ペットとしても人気のある犬種です。

プールに入るシベリアンハスキー よく見ると…

そんなシベリアンハスキーのユキサブロウちゃんとの日常を、X(Twitter)に投稿している、飼い主(@Yukisaburou_216)さん。

ある日、飼い主さんは、ドッグランに併設されていたプールで遊ぶ、ユキサブロウちゃんを撮影したそうです。

すると、ちょっと変わった写真が撮れたのだとか。

大きくスラッとした体が特徴の、シベリアンハスキーですが…。

凛々しい表情のハスキー犬 でも足元を見てみると…?
犬の写真

え、足が短い

水に浸かっているユキサブロウちゃんの足が、光の屈折によって短く見えていたのです。

凛々しくてかっこいい表情と、こじんまりとしたかわいらしい足のギャップがたまりませんね。

まるで足の短いコーギーのようで、なんと愛らしい姿なのでしょうか。

もちろん、ユキサブロウちゃんはコーギーとのミックス犬ではなく、純粋なシベリアンハスキーなので、実際はもっと足が長いとのこと。

光の屈折による奇跡の1枚には、このような声が寄せられていました。

・かっこよさとかわいさが、いい感じにブレンドされている!

・これは『ハスギー』かな?足の短さに笑っちゃいました。

・まるで、長靴を履いているようですね!

あなたも、この写真を見た瞬間、コーギーとシベリアンハスキーのミックス犬かと思ったのではないでしょうか。

トリックアートのようなユキサブロウちゃんの写真は、多くの人を惑わせました!

[文・構成/grape編集部]