YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=w6E24BAwpbo

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、コナミが発売・制作するスポーツゲーム『ウイニングイレブン』シリーズを使用したサッカーのトレーニングメソッド「ウイトレ」の映像を公開しました。

「ウイトレ」は、サッカーをプレイするにおいて「考える力」を養うトレーニングメソッド。
元プロサッカー選手でスポーツジャーナリストの中西哲生さん監修のもとに開発したものです。チームプレイを行うサッカーにおいて最も重要なのは、自分を含めた周囲の状況を俯瞰的に見る事です。『ウイニングイレブン』シリーズでは、俯瞰視点でサッカーをプレイできるため、自分の立ち回りなどを第三者の視点で見直す事が出来ます。また、身体が疲れる事がなく、チームメイトとコミュニケーションを取りながら学んでいけるのも特徴です。

YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=NZ1Pgay0eYk

こちらの特設サイトには、「ウイトレ」の詳しい活動や、今後行うイベント情報などが記載されているので、興味のある読者はチェックしてみてはいかがでしょうか。