任天堂は、Nintendo Switch『スプラトゥーン2』における第3回フェスの結果を発表しています。

スプラトゥーン2』は、Wii U『スプラトゥーン』の続編となる対戦アクションゲームです。
イカたちがさまざまなブキを使ってナワバリを奪い合うバトルはそのままに、新たなブキ・ギア・ステージなどが登場するゲーム内容になっています。

今回は、2017年10月14日13時~15日13時に実施されたフェス「自信があるのはどっち? 瞬発力 vs 持久力」の結果が明らかに。フェスは特定のお題に従ってふたつの陣営に別れて戦うというイベントで、これまで「マヨネーズ vs ケチャップ」「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」といったお題で実施されました。

第3回目となる今回のフェスは、持久力チームが勝利。得票率は65%:35%と瞬発力チームが優勢でしたが、ソロおよびチームの勝率はどちらも持久力チームがもぎ取りました。勝率はソロもチームも49%:51%で、第2回目の「マックフライポテト vs チキンマックナゲット」を彷彿とさせるような結果となっています。


やはり地味な戦い方になるであろう持久力チームはいまひとつ人気がありませんでしたが、その代わりに少数精鋭が集まった模様です。ナワバリバトルでも突っ込んでやられて……では勝てる可能性は低いため、時にはじっくりと耐える時が必要なのかもしれません。

●第3回フェス「自信があるのはどっち? 瞬発力 vs 持久力」結果
・投票率:65%:35%
・ソロ勝率:49%:51%
・チーム勝率:49%:51%
・結果:瞬発力が1ポイント、持久力が2ポイント

『スプラトゥーン2』は発売中です。

(C)2017 Nintendo