2020年は『FF7』『聖剣3』『バイオ3』といった、往年の名作が続々とリメイク!遊び逃しがないか、体験版でチェック【後編】

       
2020年は『FF7』『聖剣伝説3』『バイオハザード3』など、往年の名作が数多くリメイクされた一年でもありました。そのどれもが体験版としてプレイできるので、期待しているリメイクになっているかどうか、チェックしてから購入できます。

本記事ではそんなタイトルを中心に、2020年に発売されたタイトルの体験版をピックアップします。一昔前と比較すると、本当にありがたい時代になったと思いますね。

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』(体験版プレイ可能機種:スイッチ)

今も長く愛される『ポケダン』シリーズの第一作、『青の救助隊』と『赤の救助隊』をひとまとめにリメイクした作品。絵本のような温かみのあるグラフィックが印象的で、見ているだけでも癒される雰囲気がただよっています。

ポケモンたちの世界に入り込む没入度は確かなもの。登場するポケモンは基本的に初代の「赤・緑」から第三世代の「ルビー・サファイア」まで。懐かしい気持ちで楽しめることでしょう。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』(体験版プレイ可能機種:PS4/スイッチ)

『ペルソナ5』の正統続編である本作は、ペルソナシリーズの要素を詰め込んだアクションRPGです。『ペルソナ5』はコマンド戦闘形式のRPGとして、行きつくところまで行ったような高い完成度を誇っていた作品。そのエッセンスを引き継ぎつつ、新たなシステムへの挑戦がなされています。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ファイナルファンタジー」に関する記事

「ファイナルファンタジー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事

次に読みたい「ファイナルファンタジー」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月30日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ファイナルファンタジー アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。