令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】

令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】
拡大する(全4枚)
公式サイトより引用
友達と遊んだり、物語に感動したり、ゲームは様々な思い出や記憶を与えてくれます。幼少期に時間を忘れてプレイしたあのゲームも、現代の操作性やグラフィックに慣れてしまっていると険しく感じてしまうかもしれません。当時は想像で補っていたドット絵やポリゴンも、現代の美麗なグラフィックや声優さんの演技によって美しく蘇ることもあります。

また、プレイしたことがないけれど、遊んでみたいという名作タイトルはありませんか?今ではハードの入手が困難だったり、プレミア化していたり、開発会社の倒産などによって遊ぶことが難しいタイトルもあるでしょう。今回のアンケートでは、そんな「令和にリメイクしてほしい名作ゲーム」を募集し、合計で1310の回答を頂きました。ご投票ありがとうございました。まずは得票数トップ5をお届けします!

5位『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』21票(2009年:ニンテンドーDS)
ニンテンドーDSで発売された『ドラゴンクエスト』シリーズのナンバリング作品。携帯機の利点を生かしたマルチプレイの実装や、「すれちがい通信」の知名度を押し上げた「宝の地図」の交換は、一部のレアな地図が口コミや掲示板で有名になるなど、社会現象となりました。やはり宝の地図によるやりこみ要素をもう一度プレイしたいという声が多くみられました。同シリーズや『ファイナルファンタジー』シリーズなど、多くの作品を重ねてきたシリーズは票が散らばってしまいますが、その中でも堂々のランクイン。ギネス記録にも認定された「ワイヤレス通信を通じて、1億1757万7073人がすれちがったゲームソフト」は伊達じゃありません。

この記事の画像

「令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】」の画像1 「令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】」の画像2 「令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】」の画像3 「令和にリメイクしてほしい名作ゲームは? 3位ゼノギアス、2位天地創造、1位は…【アンケ結果発表】」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「天地創造」に関する記事

「天地創造」に関する記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク