2024年3月28日(木)より配信中の『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』全世界ベータテスト体験版にて、不正切断への対策およびペナルティを検討中であると、レベルファイブ社長・日野晃博氏がX(旧Twitter)で報告しました。

◆過去分の不正切断にもペナルティを検討
日野氏によれば、プレイ状況の調査によって改善すべき点が多く見えてきたとし、その1つにオンライン対戦の「不正切断」を指摘。
対策を含めた「改善すべき修正項目」を来週には発表し、第2部のアップデートで対応すると報告しています。

なお、不正切断のペナルティに関しては、データに記録された“過去分”にもなんらかの措置を検討中とのこと。「ひとまずは正々堂々と勝負しておかないと、です!」と注意を促しています。

◆体験版へのアドバイスも
また、日野氏は「いろんな人の配信を見ていると、操作に慣れていない初戦はかなり難しいようですね」ともコメント。「フォーカスは何度か横ステップした後にそとななめ前に抜けるようにダッシェをかけるとCPUはそこそこ抜けますよ!皆さん頑張って!」とアドバイスを送っています。

『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』は、ニンテンドースイッチ/PS5/PS4/Steam/iOS/Android向けに2024年発売予定。
価格は未定です。

全世界ベータテスト体験版は、記事執筆時点でニンテンドースイッチ向けにのみ配信中。なお、PS5/PS4/Steam向けにも後日配信予定です。

©LEVEL5 Inc.