オンライン酒屋「クランド」から、本格的な黒蜜の味わいが堪能できるリキュール「禁断の黒蜜」が発売されました。





沖縄県産の純黒糖を使用したとり〜り濃厚なリキュール「禁断の黒...の画像はこちら >>




このネーミングだけで誘われちゃうのよ♡





原料に沖縄県産の純黒糖を使用しているというリキュール「禁断の黒蜜」。
ちなみに「純黒糖」とは、サトウキビの搾り汁から精製された混ざりもののない黒糖のこと。





沖縄県産の純黒糖を使用したとり〜り濃厚なリキュール「禁断の黒蜜」!スイーツにかけたらイチコロよ♡




ベースのリキュールには、本みりんと同じ製法でつくった甘みとコクのある酒類調味料を使用。これを18年熟成することで、深い味わいと色合いをもたせているそう。純黒糖のまろやかな甘みに深みとカラメルのような苦みが加わり、上品でコクのある味わいに仕上げられています。





沖縄県産の純黒糖を使用したとり〜り濃厚なリキュール「禁断の黒蜜」!スイーツにかけたらイチコロよ♡




口の中でじんわり広がるなめらかなテクスチャーは、まるで「最高級黒蜜」のような上品な味わい。ロックや、ミルク割りなどで「黒糖カクテル」を作って楽しめるほか、バニラアイスなどのスイーツにとろ~りかけたら、きっと至福の時間が堪能できるはず♡





黒蜜リキュール「禁断の黒蜜」は、公式オンラインショップにて2,990円(税込)で販売中です。






黒蜜リキュール「禁断の黒蜜」

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan