【日韓経済戦争】ユニクロ柳井会長「日本は最悪、韓国が反日になるのも分かる」に躍り上がった韓国メディア 発言の真意は?

【日韓経済戦争】ユニクロ柳井会長「日本は最悪、韓国が反日になるのも分かる」に躍り上がった韓国メディア 発言の真意は?
ユニクロ会長「韓国が反日なのは分かる」と報じる中央日報(10月17日付)
       

韓国で不買運動のやり玉にあがっている「ユニクロ」の柳井正会長が「日本は最悪、韓国が反日なのは分かる」と発言したとして、韓国紙で大々的に取り上げられている。

日本の経済誌「日経ビジネス」(2019年10月14日号)のインタビューの中での発言だが、そこだけクローズアップされた形だ。いったいどういうことか。韓国紙で読み解くと――。

日経ビジネスに載った安倍政権猛批判インタビュー

韓国メディアで話題になっているのは、「日経ビジネス」に載ったカジュアルウェア大手「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長のインタビュー記事だ。

「目覚めるニッポン ファーストリテイリング柳井氏の怒り『このままでは日本は滅びる』」というタイトルの記事で、政治的な発言を控える経営者が増えるなか、柳井氏はあえて企業経営から政治まで大胆な大改革を訴え、安倍政権を痛烈に批判している。

たとえば、安倍政権が今国会の目玉にしている憲法改正については、

「憲法改正よりも米国の属国にならないことのほうが重要だ。日米地位協定の改正のほうが将来よほど必要だ。トランプ大統領が勝手なことを言い、それに追従している。こんなのはあり得ません」

と批判し、アベノミクスについても、

「成功したのは株価だけでしょう。株価というのは国の金を費やせばどうにでもなるんですよ。それ以外に成功したものがどこにあるんでしょうか」

と、バッサリ切って捨てた。

「冷静だった日本人が集団ヒステリーに変わった」

あわせて読みたい

J-CAST会社ウォッチの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「【日韓経済戦争】ユニクロ柳井会長「日本は最悪、韓国が反日になるのも分かる」に躍り上がった韓国メディア 発言の真意は?」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    まともなこと言っているだけだ。

    0
  • 匿名さん 通報

    ふん、去年の記事はケーキの匂いwwwwさすが 商売人、独眼流はお見事。片面の真実事実はノータッチが無難だよね。茹でガエルにはなりたくないが、耐久性はボロボロだよ ユニクロ商品は。

    0
  • 匿名さん 通報

    ウニクロは落ち目で韓国頼みだから。

    0
  • 匿名さん 通報

    ワタ ワタ 、ワタミのタク タク食はですねー、、、アジ 、味が 無い。生で食った方が美味いデス。

    0
  • 匿名さん 通報

    次は、嫌韓離韓の理由を考えた。嘘歪曲捏造でっち上げすり替えいちゃもん言いがかり逆ギレクレーマー自己チューねじ曲げパクリ巨大ブーメラン厚顔無恥・・・チヨン安心しろパヨクも同類の屑糞だからネ(笑)

    0
この記事にコメントする

「ユニクロ + ワンピース」のおすすめ記事

「ユニクロ + ワンピース」のおすすめ記事をもっと見る

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月17日の経済記事

キーワード一覧

  1. ユニクロ ワンピース

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。