【日韓経済戦争】ユニクロまた批判の集中砲火、韓国ブランドも同じことをしているのに...... 韓国紙で読み解く

【日韓経済戦争】ユニクロまた批判の集中砲火、韓国ブランドも同じことをしているのに...... 韓国紙で読み解く
ユニクロ批判で「正義の市民賞」を受けた大学生(中央日報11月5日付より)

韓国で何度も不買運動のやり玉に挙がってきたユニクロが、またまた猛反発を浴びている。今度はヒートテックの無料プレゼントセールだ。ライバルの韓国ブランドはユニクロの2倍の規模で同じセールを行っているのだが......。

追い討ちをかけるように、時を同じくしてユニクロ批判のきっかけを作った大学生が「正義の市民」として表彰されるありさま。韓国紙で読み解くと――。

10万枚のヒートテック無料プレゼントがアダに?

10万枚ものヒートテックの無料プレゼントで押すな押すなの盛況となったユニクロの状況を朝鮮日報(2019年11月19日付)「ユニクロの景品イベントに店内大混雑...『自尊心守ろう』自省論も」がこう伝えている。

「『今日準備した景品はすべて無くなりました』。11月19日午後、ソウル・江南にあるユニクロの店舗に入ると、店員による案内放送が流れた。商品を購入した顧客に先着順にプレゼントしていたヒートテックが早くもなくなったという内容だった。反日運動によって売り上げに打撃を受けたユニクロが、自社のヒット商品ヒートテック10万枚をプレゼントするイベントで攻撃的な販売促進に乗り出した」

ユニクロはこれに先立ち、秋・冬の新商品発売に合わせて割引セールを展開したが、売り上げが伸びなかったため景品イベントを実施した。購入金額に関係なく、製品を一つでも買えばヒートテックがもらえるとあって、ソウル市内のほとんどの店舗では、お昼前後にその日の分の景品プレゼントが終了した。


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2019年11月21日の経済記事

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