「どうやったらメジャーリーガーになれますか」 田中将大が悩んだ末に出した答え

「どうやったらメジャーリーガーになれますか」 田中将大が悩んだ末に出した答え
サンタクロース姿で登場した田中将大選手

大リーグのニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大選手は、2019年12月2日に東京・明治神宮外苑室内球技場で行われたチャリティーイベントに登場した。

参加した子どもからの「どうやったらメジャーリーガーになれますか」という質問に対し、田中選手が出した答えは...

サンタ姿でサインボールをプレゼント

スイスの時計ブランド「ウブロ」が主催したイベントでは、19年9月に発生した台風15号、10月の台風19号で被災地となった千葉県の子どもたち約20人が、同ブランドのアンバサダーを務める田中選手と交流を行った。

田中選手はまずサンタクロース姿で子どもたちの前に登場し、自身のサインボールを手渡しでプレゼント。その後、ユニホームに着替えた田中選手は子どもたちと一緒にキャッチボールをし、10月に手術した右肘の順調な回復ぶりをうかがわせた。

イベントの目玉は、子どもたちが「10万円」「30万円」といった金額が書かれた的に向かってボールを投げる「ターゲットチャレンジ」だ。的は全部で8つあり、打ち抜いた合計金額が千葉県少年野球連盟への寄付金となる。

田中選手は子どもたちの投球を見守った。なかなか的に当たらず苦戦する子どもに「ナイストライ」「いい狙いやったよ」と励ましの言葉を送り、投げ終えるとすかさずハイタッチ。的が射抜かれると豪快なガッツポーズを見せ、子どもたちと一緒になって喜んだ。

最終的には全ての的が射抜かれ、150万円が寄付されることになった。


あわせて読みたい

J-CASTトレンドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。