後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震

後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震


 人間には、普段からよく知った”形状”を、実際にはそこにあるうるはずもないのに、うっかり心に思い浮かべてしまう。

 この心理現象はパレイドリアと呼ばれているが、大人の階段をのぼった結果、その”形状”が既知のものになってしまったのだからしょうがない。

 そんな大人ビジョンの持ち主たちをざわつかせている画像がある。

 美しい女性の後ろ姿を写したものなのだが、大人ビジョンホルダーにはそれが、作り込んだヘアスタイルの効果で超巨大ないちもつに見えてしまうのだ。
【ヘアスタイル画像のはずがどう見ても大きないちもつ】


 ツイッターユーザーの@robertaaarochaさんが投稿して話題になったこちらの画像。もとは中国のSNSに投稿されたもののようだが出所ははっきりしない。

 写っているのはロングヘアの女性の後ろ姿だ。ヘアスタイルは素晴らしいテクニックで驚くほど美しく編み込まれており、賞賛されることはあっても困惑されることはないはずだった。

 しかし問題が発生・・・女性の後ろ姿を全体で見ると、そのフォルムといい色合いといいなんだか大きないつもつに見えてしまう人が続出したのである。

[画像を見る]

【エイリアンを意識したアグレッシブなヘアスタイルなのか?】

 @robertaaarochaさんのツイートは世界的に注目を集めることとなり、また人気ブロガーのステファニー・イエボアさんらが反応してさらに拡散されることとなった。

 なかなか自力ではできそうにない素敵な編み込みヘアなんだけど、それが普段からよく知ったパターン、あるいはとても印象に残っている形状に見えてしまう、パレイドリア現象が働いた結果、大きないちもつに見えてしまう人もいれば、エイリアンのクリーチャーに見えてしまう人もいたようだ。

 このヘアスタイル画像について、ツイッター民からは次のような声があがっていた。

・H・R・ギーガー(映画「エイリアン」のクリーチャーデザイナー)に触発されたヘアスタイルかな?

・えっと、これってアレじゃないの!?逆に人間の頭部なことに驚いた。

・私、疲れてるのかな・・・いや大丈夫、休む必要はない。

・これ何?って思って二度見したんだけど、イチモツにしか見えなかったわ。

・なんてアグレッシブな造形をしてやがるんだ・・・!

・二度見どころか三度見、四度見してしまった。

・信じられないよ、ほんとに息子スティックそっくりじゃないか!

・なんとなくファンシーな雰囲気のイチモツかと思った。

・いやだからどこからどう見ても息子スティックだから。

・なんてものを投稿するんだ!とびっくりしたけどヘアスタイルか・・・。

written by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震 http://karapaia.com/archives/52283227.html

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る 2019年10月10日のびっくり記事
「後ろから見た女性の髪形に大人ビジョンホルダーたちが激震」の みんなの反応 30
  • 匿名さん 通報

    電○こけしちゃん?

    16
  • 匿名さん 通報

    ち○こにしか見えませんが・・・。w

    11
  • 匿名さん 通報

    このヘアスタイルは男として親近感を覚える。

    6
  • 匿名さん 通報

    ちんこ編み禁止

    4
  • 通りすがり 通報

    かなまら祭?www

    4
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

びっくりニュースアクセスランキング

びっくりランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら