世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に

世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に
       


 欧米などでよく見かけるすらりと長い脚をみるたびに人類にもいろんなタイプがいるものだとつくづく思うが、今年になってギネス記録を更新した世界で最も脚が長い女性が話題になっている。

 このほど記録を塗り替えたのはアメリカの在住のメイシー・カリンさん。17歳で身長が208cmもある彼女は左135.267 cm、右134.3 cmという脚の長さで世界一に認定された。
 
 その身長で65%近くが脚って一体どんなファンタジー?誰もが振り向くあしなが女性メイシーさんの日常をのぞいてみよう。
[動画を見る]I have the longest legs! - Guinness World Records

【最長135cmだと!?脚の長さ世界一の女性】

 2020年のギネス公式記録によるとアメリカのテキサス州在住のメイシー・カリンさんは17歳。身長は208cmで、脚の長さは左が135.267 cm、右が134.3 cmあるという。

[画像を見る]

 かなりすらりとしたモデルのような見た目だが、やはり際立つのは脚の長さだ。

 この記録からすると身長の65%近くが脚になるわけで「でもねえ普段は脚が邪魔でしょうがないのよ」とか言われても「そりゃそうだろうねえ」と応じるほかない体形といえよう。

【メイシーさんは特別?長身の彼女を支える家族】

 となると家族も脚長なはず…と思いきや、メイシーさんの母親は170cmで父親は196cm、それに194cmの兄弟がいるものの脚が世界レベルでロングなのは彼女のみらしい。

あわせて読みたい

カラパイアの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「世界一脚の長い女性の記録が塗り替えられる。アメリカの17歳の少女がギネス記録に」の みんなの反応 1
  • 通報

    スゲっ!

    0
この記事にコメントする

おもしろニュース

おもしろランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月11日のびっくり記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界のびっくり事件や仰天する出来事などついつい気になる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。