隣の猫が庭に!勇気りんりんで追い払おうとした犬の末路


 隣の家の猫が庭に入ってきたところを見逃さなかったのは、この家の飼い犬である生後8ヶ月のジャック・ラッセル犬、ビンゴである。

 よーし、おいらが追っ払ってやる!とドアを開けた途端飛び出していったのはいいのだが、猫と犬のこういうやつではおなじみの結果となってしまったようだ。

[動画を見る]
Overconfident Puppy Gets Chased Off By Cat

 イギリスのあるご家庭の裏庭に入り込んできたのは、隣の家で飼われている猫、オリー。イギリスの郊外では猫は自由に行き来させていることが多い。

 オリーは、この家の飼い犬、ビンゴのお気に入りのブランコの下に座っていた。それを家の中から見ていたビンゴは、飼い主がドアを開けると咄嗟に飛び出していった。

 お気に入りのブランコが奪われると思って追い払おうとしたのか、単純に猫のオリーと遊ぼうと思ったのかはわからない。

 全力疾走でオリーの元へと駆けていったビンゴだが、それ以上の気迫でビンゴを追いかけてきたオリー。
ビンゴは尻尾を撒いて鳴きながらの退散。

[画像を見る]

 そしてまさかのセカンドトライ。

 結果が覆されることはなく、逆にビンゴはオリーに追い払われてしまったようだ。

[画像を見る]

 うん、どうみてもオリーの方が戦闘力高いな。まあご近所さんだし、接触する機会も多いようなので、こんな感じで仲良く喧嘩が日常なのかもしれないね。

記事全文はこちら:隣の猫が庭に!勇気りんりんで追い払おうとした犬の末路 https://karapaia.com/archives/52301842.html