WOWOW開局30周年記念 神山健治・新作長編アニメが放送決定!監督からのコメントも到着!

WOWOW開局30周年記念 神山健治・新作長編アニメが放送決定!監督からのコメントも到着!
掲載:リスアニ!
       
WOWOW開局30周年を記念したオリジナルアニメとして、神山健治書き下ろしによる新作長編アニメの放送が決定した。放送は2022年の予定。

1991年4月1日に営業放送を開始し、2021年4月に開局 30周年を迎えるWOWOWが、オリジナルアニメで神山健治とタッグを組むことが決定した。

制作するのは、神山健治書き下ろしによる新作長編アニメ。『攻殻機動隊 S.A.C.』や『東のエデン』など、数々の名作を世に発信し続け、緻密に作り込まれたシナリオや、新しいテクノロジーを取り入れたリアルなアニメーションによって、日本アニメ界を牽引してきた神山健治。本作は現在執筆中のため、タイトルはまだ未発表だが、青春社会派クライムアドベンチャー作品となる予定だ。

さらに、監督から今回の企画へのコメントも到着!2022年の放送を予定しているので、是非楽しみに待っていてほしい。

<神山健治監督 コメント>
長年温めてきた構想や、これまでの歩みの中で出会った風景、そして人々の生活に大きな変化をもたらした2020年。そのあらゆる経験をもとに、新しく生まれてくるアイデアを大切にしながら、現在脚本を執筆してます。これから本格的な制作期間にはいります。信頼するスタッフの皆さんと思いを共有しながら、さらにアイデアを練り上げていきます。本作品は、縁あってWOWOWの開局30周年記念番組としてお贈りすることになりました。まだ内容をお伝えすることはできませんが、どんな物語になるのか、ぜひ楽しみにお待ちください。

当時の記事を読む

リスアニ!WEBの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「攻殻機動隊」に関する記事

「攻殻機動隊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「攻殻機動隊」の記事

次に読みたい「攻殻機動隊」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 攻殻機動隊 アニメ
  2. 攻殻機動隊 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。