東山紀之が『旅サラダ』で菅官房長官の名前を出し神田正輝も最敬礼…菅が拡大する芸能人脈 エイベックス松浦、モー娘事務所も

東山紀之が『旅サラダ』で菅官房長官の名前を出し神田正輝も最敬礼…菅が拡大する芸能人脈 エイベックス松浦、モー娘事務所も
拡大する(全1枚)
神田は最敬礼、他レギュラー陣も湧き立って…(番組HPより)


「ポスト安倍」と取り沙汰され、最近も初入閣を果たした小泉進次郎氏の後ろ盾として存在感を発揮している菅義偉官房長官。これまでは「総理の影」「影の権力者」と呼ばれてきたが、「令和おじさん」として認知度が高まったことで積極的にメディアに露出するようになったが、先日、意外なところでも名前が飛び出した。

 というのも、先週14日、テレビ朝日系で放送されている旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(朝日放送テレビ)において、こんな一幕があったのだ。

 この日の番組ゲストは東山紀之だったのだが、問題のシーンは、勝俣州和がメインの「俺のひとっ風呂」コーナー明けに東山が発した一言からはじまった。

「このあいだ、菅官房長官と番組でご一緒させてもらったら、『旅サラダ』大好きって言っていて。観てくださっているみたいですよ」

 突然はじまった菅官房長官の話題。じつは、東山がMCを務めるテレ朝日曜早朝の番組『サンデーLIVE!!』では放送100回スペシャルとして今月8日に菅官房長官が出演。菅官房長官の日課だという散歩に東山が同行したり、日韓関係に話題がおよぶと「こじれてきたのは、すべて韓国に責任があると思っている」などと発言していた。

 この、東山の「菅官房長官が『旅サラダ』大好きって言っていた」という発言にスタジオは一気に湧き立ったのだが、なんと番組メインの神田正輝はすっと立ち上がって「ありがとうございます!」と一礼。レギュラー出演者の三船美佳も満面の笑みでカメラに向かって「菅さ~ん」と手を振り、勝俣も「菅さん!『(俺の)ひとっ風呂』、よろしくお願いします! 一緒に入りましょう!」「(共演が)実現するかもしれませんからね。嬉しいですね。毎週見てくれて」とラブコールを送ったのだった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

東山紀之のプロフィールを見る
リテラの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「東山紀之」に関する記事

「東山紀之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「東山紀之」の記事

次に読みたい「東山紀之」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク