Apple、iPadイベントで見せたCM「Crush!」につ...の画像はこちら >>

Crush!

Appleが、2024年5月8日に行ったiPad発表イベントにおいて、iPad Pro (M4)が登場するCMとして公開した「[Crush!](https://www.youtube.com/watch?v=ntjkwIXWtrc)」が、あまりにも不快だと話題になっていることに関して、[Ad Age](https://adage.com/article/digital-marketing-ad-tech-news/apple-apologizes-ipad-pro-crushed-ad-it-missed-mark/2559321)などに対し、Appleのマーケティングコミュニケーション担当ヴァイスプレジデント[Tor Myhren](https://www.apple.com/jp/leadership/tor-myhren/)氏が「的を外した」として異例の謝罪を発表しています。

同社はまた、この広告をテレビで放映しないと述べています。


Appleのコメントは以下の通りです。

「クリエイティビティはAppleのDNAであり、世界中のクリエイターに力を与える製品をデザインすることは、私たちにとって非常に重要なことです。私たちの目標は、iPadを通じてユーザーが自分自身を表現し、アイデアを実現する無数の方法を常に称賛することです。このビデオは的外れであり、申し訳なく思っています。」