【モデルプレス=2024/04/09】27日スタートの日本テレビ系新土ドラ10「街並み照らすヤツら」(毎週土曜よる10時~)で主演を務めるSixTONES森本慎太郎と、共演の月島琉衣、浜野謙太、曽田陵介、萩原護がクランクインを迎えた。

◆森本慎太郎主演「街並み照らすヤツら」

さびれたシャッター商店街で経営ギリギリのケーキ屋を営む店主が、大切な店・家族を守るため、悪事に手を染めてしまう。
しかし、そこからドラマは予期せぬ展開へ。本作は、仲間のため、街のために巻き起こす、怒涛のヒューマンエンターテインメントである。

◆SixTONES森本慎太郎らがクランクイン「楽しみにしていて」

5人はリサイクルショップのシーンにて、同時にクランクインを迎えた。森本は、「32歳のケーキ屋の店主、竹野正義を演じます。自分自身の軸をしっかりと持ちつつ、人に対して思いやりを持った、とても優しい役柄です。ストーリーの展開に関しては、まだお伝えできないことばかりですが、さびれた商店街を守るために、正義は道を踏み外してしまいます」と自身の役どころについて説明。


その上で、「道を踏み外してしまうのですが、商店街という小さなコミュニティの中で、人と人のつながりや大切なものは何かを演じていければと思います。僕自身もお話の続きがとても気になっています。早く続きの台本を読みたいです」と意欲を見せた。

また、「クランクインする前に、ケーキを作る練習をしたのですが、とても難しくてびっくりしています。生クリームのなめらかさ、イチゴの配置など作業がとても繊細で…。ドラマの中で、かなり斬新で令和っぽいケーキを作るので、職人として、こだわりのつまったオリジナルなケーキも、楽しみにしていてもらえるとうれしいです」と見どころも紹介した。
(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】